おくとのブログ

Webベイビーの大学生です。

全くの初心者大学生がブログで収益を得るまでの記録#1

どうも、おくとです。

 

大学生になり、ついにアルバイトデビュー!…と意気込んだはいいものの、

 

シフト全然入れねぇ!ていうか接客業向いてねぇ!

 

と、気づいてしまいました。

 

そこで巷で噂のWebライターなるものを志し、インターネットの海から

[Webライター 始め方]

とggり、クラウドワークスなんかに登録して応募要項を見るものの、

そのほとんどに 求めるレベル:経験者 の文字…。

 

中には初心者向けもあるものの、サンプルを求められたり結局経験者だけ採用されて、

こんなブログのbの字も知らないWebベイビーを相手してくれる企業さんはいません…。

 

 

だったらとりあえず、ブログ書こう!!

 

思い至ったが吉日、とりあえず色んなサイトでオススメされていたこのはてなブログとやらでブログを開設。今に至ります。

 

このもはやブログとは呼べなさそうな酷い技術の拙さを見れば、

「あ、こいつWebベイビーなんだな」と丸わかりでしょう。

 

しかし!!

こんなWebベイビーだからこそ、収益を得られるまでの記録を赤裸々に残しておけば、

無事Web成人を迎えたときに財産になるはずです。

 

それに、成功者の声はたくさんありますが、HTMLやらWordpressやらを知らないド初心者の生のブログはあまり無いはずです!多分。

 

ちなみにこの記録では、学んだ技術を実際に使いながら紹介したり、

実際に業務を受ける方法や内容、報酬をお話ししたいと思っています。

 

いつかこのブログベイビーをほほえましく読み返して、

「ぼくの初めての拙いブログはこちら。こんな酷い状態からでも、収益を得られたんです!」という立派なブログを作ってやります。

 

ここまで拙いブログベイビーをご覧いただき、ありがとうございました。